あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

「ネト充のススメ」は見逃し動画配信あり!GYAO!、Amazonプライム、dアニメストアなど。

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメ「ネト充のススメ」の動画配信情報を調べてまとめてみました!GYAO!、Amazonプライム、dアニメストアなどで配信が決定してます。早いところだと、地上波放送の24時間後(毎週火曜日の深夜)には配信開始!

『ネト充のススメ』動画を配信しているサイト

3つ挙げておきます。

GYAO!

地上波の放送に先駆けて配信されているのがGYAO!ですね。

こちらは「第1話と最新話が無料」「登録不要」という特徴があります。「毎週最新話をチェックする」というスタイルであればこちらがいいでしょう。

GYAO!

Amazonプライム

自分が「ネト充のススメ」を視聴しているのがここ。

毎週火曜日の24時(水曜日の0時)からです!月曜日の25時頃(火曜日の1時頃)から地上波の放送があるので、地上波の放送の24時間後にはすでに配信が始まっていることになります。

GYAO!の場合はストリーミングしか再生手段がないのに対して、Amazonプライムのいいところは「ダウンロード可能である」ということですね。

管理人の場合は家でアニメの動画をダウンロードしておいて、移動中の電車やバスのなかで視聴するというスタイルです。

Amazonプライムは、GYAO!みたいに動画の途中で広告が挿入されたりしないってのも嬉しいところ。

Amazonプライムビデオ

dアニメストア

もう1つ、定番といえばここ。

Amazonプライムから12時間遅れで、水曜日の正午に配信が開始となります。地上波の放送の2日後に見られると考えれば、こちらも悪くない。

単純にアニメの配信の本数が圧倒的に多いので、「アニメ見放題」サービスに1つだけ登録するなら絶対ここがいい…という意味ではおすすめです。

Amazonプライムのようにダウンロードが可能なので、外出先で視聴することももちろん可能。

dアニメストア

配信スケジュール

f:id:or_chard:20171013002422p:plain
(C)黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト

  • 月曜日の深夜:地上波の放送
  • 火曜日の深夜:Amazonプライム、NETFLIX、ほか
  • 水曜日の正午:dアニメストア、U-NEXT、ほか

…という感じなので、地上波からそれほど遅れを取りません。

で、結局どこがオススメなの?

「家のWi-Fi環境で視聴する」かつ「毎週最新話を欠かさずチェックできる」って人にはGYAO!がいいでしょう。なんせ無料ですからねw

ただし、GYAO!だと端末にダウンロードして持ち運べないので、管理人はAmazonプライムで見てます(あと、視聴中の広告が鬱陶しいってのもある)。

「ネト充のススメ」はどんなアニメになりそう?

「エリートニート」として、ネトゲの世界に華麗に異世界転生を果たした30歳の盛岡森子。ネトゲーマーや、ニートには「あるあるwww」的なおもしろさがあるんじゃないでしょうか。

そして、第1話見てみたんですが「能登麻美子さんがノリノリで30歳ネトゲーマーをやってる」ってのがおもしろいw

Twitterとかやっててもそうだけど、「リアルとネットの区別」ってありますよねー。お互いにリアルにあんまり干渉しない、みたいな暗黙のルールってあると思うんです。

…だがしかし!交わるはずのないリアルとネットが交わるとき、そこに何か物語が生まれることでしょう(^^)/

「ネト充のススメ』以外にも、2017年秋アニメの動画配信情報をまとめています!よければ参考にしてくださーい。

それではまた〜ノシ