あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

【朗報】「魔法使いの嫁」はdアニメストア、Hulu、Amazonプライム他で動画配信中!

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメ「魔法使いの嫁」の動画配信情報を調べてまとめてみました!Amazonプライム、dアニメストア、Huluなどで配信が決定してます。 「豊作」と言われている今期のアニメの中でも、個人的には特に期待度が高いです!

「魔法使いの嫁」の動画を配信しているサイト

3つ挙げておきます。地方勢で「魔法使いの嫁」が放送されないという人は、こういうアニメ見放題のVODサービスに1つでも登録しとくといいと思いますよ♪

Amazonプライム

Amazonプライムでは、毎週月曜日の24時から配信が開始されるようですね。VODサービスのなかでは最も早く『魔法使いの嫁』が配信されます。ちなみにテレビ愛知より早い()

Amazonプライムビデオは端末へのダウンロードが可能なので、管理人はAmazonプライムで「魔法使いの嫁」を視聴することにしています。

家のWi-Fiでダウンロードしておけば、月3GBの通信量くわなくてすむのは大きい! 管理人は、外出時の移動に電車やバスを使うので、そんなヒマな時間にはちょうどいいです。

Amazonプライムビデオ

dアニメストア

Amazonプライムからは12時間遅れ、毎週火曜日の正午から配信が開始されるそうです。

単純にアニメの配信の本数が圧倒的に多いので、「アニメ見放題」サービスに1つだけ登録するなら絶対ここがいい…という意味ではおすすめです。

Amazonプライムのように端末にダウンロードして、外出先で視聴することももちろん可能♪

dアニメストア

Hulu

この記事執筆時点(2017年10月13日)では、『魔法使いの嫁』の公式サイトにHuluで配信されるとは明記されていません。

あにまんど管理人はHuluに登録しているので、試しにアクセスして確認してみたら「魔法使いの嫁」はHuluでも配信されてましたw

Huluはアプリが使いやすいのと、画質がいいのとで、気に入ってます(ダウンロードできないのは残念だけど)。

hulu

配信スケジュール

f:id:or_chard:20171013144218p:plain
(C)2017 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

  • 土曜日深夜:地上波最速(TOKYO MX, MBS)
  • 日曜日深夜:AT-X、AbemaTV
  • 月曜日深夜:Amazonプライム、ほか
  • 火曜日正午:dアニメストア、バンダイチャンネル、ほか
  • 木曜日深夜:ニコニコチャンネル、GYAO!、ほか

土曜日の深夜に地上波で最速放送があります。がんばれば月曜日の深夜に、遅くとも火曜日には視聴ができます。

地上波の最速放送から2日遅れ…ということなので、そんなに遅いって感じはしないですね!

結局どこがオススメなの?

Amazonプライムとdアニメストアはダウンロードできるんですよね!Huluもいいと思うんだけど、ダウンロードできないってデメリットはあります。

管理人はAmazonプライムで見ることにしましたー。

ほかにもガッツリアニメを見たいって人にはdアニメストアがいいと思いますよ〜。

「作品名」はどんなアニメになりそう?

アニメーション制作:WIT STUDIO←これだけでもう期待できるよな!?

第1話、早速見てみました。OPからめっちゃ引き込まれます!きれいな作画、動画に、力強いボーカルが際立つ音楽。

そして本編のアニメも丁寧に作り込まれているなあということがよくわかります。PVとか見てみるとよくわかるんじゃないかな。

オークションに「売り」に出された羽鳥智世。彼女の持つ能力を気味悪がって、親戚のなかでもどこにも居場所がなかったんだそう。

そんな「生きる希望」も「帰る場所」もなかった彼女は、魔法使いのエリアスに引き取られたことで、徐々に心に光が戻っていく…というストーリーになりそうです。

基本的にはそういう正統派というか王道な展開のストーリー進行なんだけど、たまに笑いどころが出てくるのがいいですねw

たぶん原作コミックスでもそういうシーンが出てくるんだと思うけど、たまに「デフォルメキャラ」になったりすると和む。

f:id:or_chard:20171013144154p:plain
(C)2017 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

今期の期待度で言えばかなり高い!いいものが見られそうです。スタッフもキャストも豪華すぎてびっくりします。

アニメ見放題のサイト

管理人がアニメを見るために登録しているVODサービスは3つ!これだけあれば、配信中のアニメはだいたい網羅できちゃいます。

ではまた〜ノシ