あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

【Hulu】「ラブライブ!サンシャイン」2期動画の配信情報まとめてみた【dアニメストア】


【今期、VODで視聴中!】

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメ「ラブライブ!サンシャイン」2期の動画配信情報を調べてまとめてみましたよー。dアニメストア、Hulu、Amazonビデオ、バンダイチャンネルなどで配信されています。 今期、管理人的に最も楽しみなアニメです♪

「ラブライブ!サンシャイン」2期の動画を配信しているサイト

f:id:or_chard:20171019124515p:plain
© 2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

「ラブライブ!」は無印の頃からアニメを見ていたし、スクフェスもやっていたし、劇場版も見にいきました。

ただ、劇場版までであまりにもμ’sの話がキレイに終わったので、どうしてもサンシャインに気持ちを切り替えることができなかったんですよね。

そんなわけで、「ラブライブ!」にはしばらくブランクがあったんだけど、最近は友人の影響でスクフェスにも復帰して、サンシャインの方にも興味を持ちはじめたので、第1期から一気に視聴することにしましたw

dアニメストア

dアニメストアなら、地上波の放送が終わって1日以内ぐらいで配信がスタートします。

dアニメストアはダウンロードが可能というのも嬉しいポイント!家のWi-Fiでダウンロードしておいて、外出時に移動中の電車やバスのなかで視聴することも可能。

管理人は、第1期をdアニメストアで視聴しました♪

dアニメストア

dアニメストアを使ってみた感想は以下の記事で。

Hulu

「ラブライブ!サンシャイン」の公式サイトには名前が挙げられてないけれど、実はHuluでも「ラブライブ!サンシャイン」2期の動画がひっそりと配信されています。

今のところ配信スケジュールなどが明らかになっていませんが、dアニメストアと違ってフルHD画質(1080p)で見ることができます。

個人的には、1期から「ラブライブ!サンシャイン」の絵(キャラデザ、作画)がすっごく好きなので、画質にはこだわりたいんですよね。だから管理人は第2期をHuluで視聴していますよー。

Huluって、あんまりアニメに強いイメージないかもしれないけど、実は日本のHuluは日テレの傘下に入ってるから、日本のアニメにもけっこう強いですよね。

こんな感じで、今期だったら、鬼灯の冷徹、ブレンド・S、魔法使いの嫁、3月のライオンなんかも配信されてます。

f:id:or_chard:20171019123314p:plain

hulu

Huluを使ってる感想はいま書いてるところなので、しばしお待ち下さい()

バンダイチャンネル

こちらもdアニメストアと同様に、地上波でも放送から1日以内には配信が始まると考えていいでしょう。

HuluのようにフルHD画質での配信は期待できないけれど、アニメに強いという意味ではけっこうオススメです。

バンダイチャンネル

Amazonビデオ

プライム会員対象の「見放題」ではないけれど、一応1話ごとにレンタルという形で視聴することは可能です。

ただし、SD画質(DVD並)なので、そこのところはかなり微妙と言わざるをえないでしょう。

Amazonビデオ

配信スケジュール

という感じなので、VODサービスはほぼ地上波やBS11と同時刻に配信されるということになりそうですね。地上波の放送の後にすぐ配信してくれるのはありがたい限り。

結局どこがオススメなの?

って感じですね! ちなみに、Huluでもdアニメストアでも「ラブライブ!サンシャイン」1期の動画は配信されていますよ♪

上でも書いたように、HuluはフルHD画質(1080p、BD並)で見ることができるので、その点はdアニメストアよりも優れてる。

ただ、Huluはスマホやタブレットに動画をダウンロードして持ち運ぶことができないので、持ち運びをしたいならdアニメストアでもいいでしょう。HD画質(720p)で視聴することは可能です。

それにしても、dアニメストアは「ラブライブ!サンシャイン」1期をフルHDで配信しているのに、なんで2期はHD画質でしか配信していないのか。小一時間問い詰めたい。

「ラブライブ!サンシャイン」2期はどんなアニメになりそう?

f:id:or_chard:20171019123216p:plain
© 2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

配信中の第2話まで視聴したけど、今期は学校の存続が大きなテーマになっていきそう。

第1期の12話で千歌が決心したように、Aqoursはμ'sと違う道を歩んでいくことになりそうだね。諦めない千歌とAqoursメンバーは、どんなドラマを見せてくれるのだろう。

そして、無印のときもそうだったけど、さけて通れないのは3年生の「卒業」です。無印のときはかなりいい話だったので、サンシャインでもそうであってくれるといいなあと思います。

とはいえ、Saint Snowとの決着もついていないし、なんだかんだいってラブライブの本戦への道も見据えているんじゃないかなあ。

個人的には3年生トリオが大好きですw

あとはヨハネが「堕天使」ボケを入れてきたり、ツッコミを担当したり、けっこうせわしないのも好き(

脚本とシリーズ構成が花田十輝さんなので、そういうストーリーには定評があるし、けっこう王道の青春アニメになるんじゃないかなと期待!

アニメ見放題サイト

f:id:or_chard:20171019123235p:plain
© 2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

管理人がアニメを見るために登録しているVODサービスは3つ!これだけあれば、配信中のアニメはだいたい網羅できちゃいます。

ではまた〜ノシ