あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

『宝石の国』9話感想 合金フォスフォフィライトめっちゃ強いやん!!!


【今期、VODで視聴中!】

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメ「宝石の国」の第9話を視聴したので感想を書いていこうと思います。フォスフォフィライトは合金で強化された一方で、大切なものを失ってしまった。髪型も性格も変わってしまいました。。

ちなみに、再視聴したい場合「宝石の国」は見逃し動画配信もありますよー!

第9話「春」

f:id:or_chard:20171218142809j:plain
© 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

髪を切ったフォスフォフィライトさん

声の調子と目からもわかるとおり、フォスフォフィライトは変わってしまった。

あの底抜けに明るくてお調子者の末っ子フォスはもういない。彼は心に深い傷をおってしまったのだ…。

フォス「さっぱりしただろう。君みたいになりたくて。ついでに破片が見つからないところを髪で埋めてみたんだ。」

髪を切ったのは、そうした心境の表れでもあるのでしょう。そしてアンタークチサイトを思いやる心はしっかりと残っている。毎日花を手向けて、報告をしている。

f:id:or_chard:20171218142920j:plain
アンタークチサイトさん… © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

そういえば彼の「お墓」はないんだよね。宝石たちには死の概念がないから…かな。

魔改造されたフォスのスペック

フォスのスペックは格段にあがった。月人の放つ矢など見向きすらしないで、合金を使って防ぐことができるようになった。

f:id:or_chard:20171218142945j:plain
シンシャみたい © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

完全に俺TSUEEEEE状態じゃねーかwww

…と、万能で無双できそうに見えるけれど、実は脆さも内包している。

合金は身体の内部のいたるところにまで血管のごとく張り巡らされている。合金を動かすたびに、もともとあったフォスフォフィライトの宝石の部分にはヒビが入るらしい。

つまり、休まずに戦い続けるといつかは身体のすべてが粉々に砕けてしまうということでもある。

それから、足だけがパワーアップした以前とは違って、合金自体がかなり重いためスピードが落ちていることもポイントといえるかもしれない。

パワーアップと引き換えに、大切な友人と記憶を失った。いまのフォスには以前のような底抜けな明るさもない。パワーアップの代償は決して小さくなかった…ということです。

なぜか大人気w

フォスは新しくなった。大改造劇的ビフォーアフターぐらい新しくなった。そして新しくなったフォスはかなりモテモテであった。

ダイヤ「もっとぷにぷにしたぁい(はあと)」
ルチル「解剖したぁい(ジャラジャラ」
オブシディアン「改造したぁい(ブンッ」
レッドベリル「まだ採寸終わってないわよー(ダー」

まさかの4段構えwww

f:id:or_chard:20171218143059j:plain
うらやましい © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

そしてさらに、ボルツが「斬り心地を試させろ」とダイヤモンドと共闘して追いかけてくる始末。フォスさんいつからそんなにモテモテになったのwww

ご冗談でしょう、金剛さん

f:id:or_chard:20171218143011j:plain
金剛ジョーク() © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

みんなからモテモテのフォスは、金剛先生に助けを求めることになったんだけど、まさか金剛先生がボケを返してくるとは思わなかった(

フォス「全員からこのような攻撃を受けます」
先生「大人気…」

それだけでは終わらなかった。

先生「こら!フォスをいじくるのは順番だ、並びなさい」

先生ボケてんじゃねーよwwww

金剛先生ってお硬い人ってイメージもあるんだけど、意外とそういう遊び心のある人、シュールボケ担当だ…ということなのかもしれませんね!(何が

服がはだけてる

冬眠からお目覚めの宝石たち。

1シーズンずっと眠っていたからさすがに服もはだけちゃうみたい。なんというか、宝石たちは中性的な存在なのにちょっと興奮してしまう(

f:id:or_chard:20171218143129j:plain
一生見てたい © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

それでは、ルチルさんをご覧ください…(完)

夏服

宝石たちの「夏服」があるんですよね!!!

それはもう素晴らしいことで、レッドベリルもめっちゃ張り切ってました。

f:id:or_chard:20171218143158j:plain
こんなやつ © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

なんか爽やかですね!!よさしかない!!!!

脚のところも短くていい感じ(^^♪

次回の「宝石の国」は…

なんか、フォスとボルツが戦っている…!?

最強をかけた真剣勝負なのか、それとも訓練の一環なのか、そこまではちょっとわからない。

あれだね、レントンの台頭にイライラするホランドと、増長するレントン…みたいな?(多分違う

もっとわからないのは「しろ」というタイトル。何がおこるんだろう。

「宝石の国」の動画配信情報

f:id:or_chard:20171218143233j:plain
第9話のアイキャッチ © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

当ブログ「あにまんど速報」は、VOD(ビデオオンデマンド)でアニメを視聴する人のためのブログです。

管理人は、TVリアルタイム視聴、地上波録画を捨てて、ネット配信のVOD(ビデオオンデマンド)でアニメを視聴するスタイルにチェンジしました。

十分すぎるほどアニメを楽しめていますよ♪

「宝石の国」はdアニメストア(400円/月)、hulu(933円/月)で配信中です!詳細は以下の記事にて。

それから、宝石の国のアイキャッチが毎回きれいなので、いっそのこと1つの記事にまとめています。よかったらどうぞ(^^♪

ではまた~ノシ