あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

地上波の翌日から!「宝石の国」動画がdアニメストア、Huluなどで配信。

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

アニメ「宝石の国」の動画配信情報を調べてまとめてみました!dアニメストア、YouTube、Huluなどで配信が決定してます。 しかも地上波放送の翌日から配信開始です!見逃してもすぐに見ることができるのはありがたい限り。

「宝石の国」の動画を配信しているサイト

f:id:or_chard:20171013232831p:plain
© 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

「宝石の国」を配信しているサイトはたくさんありますよー!今回は定番のところを挙げておこうと思います。残念ながらAmazonプライムの見放題対象作品ではないようです。。

dアニメストア

「宝石の国」の地上波放送の半日後には配信開始です!最速配信は、毎週日曜日の正午。

auビデオパスあたりも最速配信なんだけど、その辺ってあんまりアニメに強いって感じでもないので、イマイチピンとこないんだよねえ。

というわけで、最速配信やってるなかでオススメはdアニメストアです。アニメの動画配信サービスは色々あるけれど、結局これが一番いい。

dアニメストアはダウンロードが可能というのも嬉しいポイント!家のWi-Fiでダウンロードしておいて、外出時に移動中の電車やバスのなかで視聴していますw

dアニメストア

ニコニコチャンネル

ニコニコチャンネルを含む、いくつかのサービスでは、10月11日0時から配信が開始されます。

言い換えれば10日の24時、つまり火曜日の深夜には「宝石の国」をネットで見ることができるということ。

ニコニコ動画なので、回線が込み合っていたり、無料会員だと画質があんまりよくなかったり、dアニメストアのようにダウンロードができなかったりと、多少不便な点が目立ちます。

それでも、最新話を配信開始から3日間(水曜、木曜、金曜)だけ無料で視聴することができるのは、大きなメリットといえるんじゃないでしょうか。

ニコニコチャンネル

Hulu

こちらも、10月11日0時から配信開始…として公式サイトにHuluの名前が挙げられていますが、この記事執筆時点(10月13日19時)でもまだ配信がされていません。

代替案としてはdTVや、U-NEXTなんかがあります。

とりあえず、Huluでの配信はよ…って感じ。

hulu

配信スケジュール

  • 土曜日の深夜:地上波最速
  • 日曜日の正午:dアニメストア、auビデオパス、バンダイチャンネル、ほか
  • 火曜日の深夜:ニコニコチャンネル、Hulu、ほか

土曜日の深夜に地上波の最速放送があって、その半日後にはdアニメストアに登場します。これはありがたい。

火曜日の深夜には多くのVODサービスで視聴可能となるので、そこまで待つことも選択肢の1つだと思います。

地上波の最速放送の3日後と考えれば、そんなに遅くないからね。

結局どこがオススメなの?

他のアニメだったら、Amazonで見るといいよーとか、Huluで見るといいよーとか、dTVでみるといいよーとか、色々目的に応じてオススメするサービスが違ったりしています。

しかし、「宝石の国」の視聴に関して言えばまちがいなくdアニメストアがオススメです。

配信開始も早く、他のアニメに強く、安い(400円/月)なので、これが最適解ですね。

「宝石の国」はどんなアニメになりそう?

早速第1話を視聴しました!CGアニメですね(^^)/

宝石の光の反射具合や、宝石が欠けた描写なんかは、CGでやるからうまくいってる感があります。

聡明で未来を見越していそうな金剛先生、そして28人の宝石たちが世界にいるわけだけど、彼らはなんで宝石なんでしょう。そして月から狩りに現れる人たちは何者なんでしょう。

第1話を見るだけだと、まだまだわからないことだらけです。

でも、フォスフォフィライトくんが自分の生きる道をみつけ、さらにシンシャと出会うことで、2人の「厄介者」はかわっていくんでしょうねえ。このアニメ、視聴確定です。

f:id:or_chard:20171013233116p:plain
毒の描写も、CGならでは © 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

管理人がアニメを見るために登録しているVODサービスは3つ!これだけあれば、配信中のアニメはだいたい網羅できちゃいます。

ではまた〜ノシ