あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

「Infini-T Force」5話感想 アボカドのクリームパスタの味が知りたい!


【今期、VODで視聴中!】

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメ「Infini-T Force」第5話を視聴した感想を書いていきます。鉄也の「アボカドのクリームパスタの味が知りたい!」がかっこよすぎた…。

ちなみに、「Infini-T Force」はHuluで地上波より1週間先行で配信中ですよー!テレビよりも早く見れますb

第5話「INVISIBLE FUTURE」

キャシャーン、かっこいい

f:id:or_chard:20171113130633p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

第5話は鉄也のお当番回でした。ラジャ・カーンと鉄也はともに人間ではない。その姿になったのは父親が深く関わっているんですよね。

鉄也は、本当に自分の意志でヒーローになり「人間やめました」状態となった。

それゆえに苦しい思いをいっぱいしてきたんだけど、今日まで闇堕ちせずに信念を貫いてきた。

実は、『Infini-T Force』が始まるにあたってタツノコプロのヒーローアニメ調べていて、特に気になった『キャシャーン』を3話まで見てたので、なおさらこの人の言葉が刺さった。

いいかカーン。「生きる」とは自分だけの願いを持つことだ。どんな小さなものでもいい。ぼくの願いはアボカドのクリームパスタの味を知ることだ!!!

『キャシャーン』というアニメが見たくなる、素敵な回だったと思います。

ラジャ・カーンという男

f:id:or_chard:20171113130650p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

第5話、突如ラジャ・カーンが笑の家に訪問してきて、インターホンを押してきました。

いや誰やねんお前wwwww

3メートルもあるやつが来たら、そらビビるわ。それでも普通に家のなかでヒーローたちと語ってるんだからちょっとおもしろい。

さて、ラジャ・カーンは、闇堕ちした人間です。人間であることをやめても闇堕ちしていない鉄也とは対の関係でした。

人間をやめたことで差別を受けたんだそうで、それが強烈な原体験となっている。その傷が未だに癒えないまま心を閉ざしているのがラジャ・カーンだ…と言えそうです。

彼が望むのは差別のない楽園。しかし、醜悪な楽園でした。誰もが醜ければ差別は起きないだろ的な発想で、ラジャ・カーンは自分の世界を統べていた。

個人的には、みんなが醜くても、そのなかでまた差別がおこると思うんですけどね…。

笑の父親がZ

f:id:or_chard:20171113130706p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

改めて、笑の父親がZであることはいよいよ確定しました。

ラジャ・カーンは「彼の本当の願いを聞いて、彼を殺さなければならないと思うようになった」と言っていた。

では、彼の願いとは何でしょうか?なぜ笑を置いて疾走したのでしょうか?そこには彼なりの願いがあったのでは?

いまのところ、ダミアンの話やカーンの話など、伝聞でしかZの姿は浮かび上がってきていません。

だからいかにも極悪人みたいな扱いを受けているけれど、彼についてはまだまだ謎が多いなという感じ。

テイルズおじさんとしては、Zにも彼なりの事情があったんじゃないかなあ…なんて気がしてるんです。

タツノコプロのヒーローアニメが放映されていた冷戦時代と違って、正義と悪の二元論では語れない世の中ですからねえ。自然とヒーローアニメもそういう風な味付けになるんじゃなかろうかw

「願いがない」とは本当か

f:id:or_chard:20171113130723p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

このアニメのキーアイテムである<ケース>を所持する笑は、ことあるごとに「私に願いなんかない」と言い張っています。

でも、いまは父を救いたいという気持ちがあるらしい。<ケース>はそれを映し出した。

なんだ、結局笑は甘ちゃんか…と思うかもしれないけれど、管理人はそうは思いません。

第5話までをみるに、笑のトラウマは「父親に捨てられたこと」ではなくて「父親にわけもわからないまま捨てられたこと」だと思うんです。彼女の独白を引いてみましょう。

あんたの言いつけは守ってきた。牛乳を飲め、部屋を片付けろ、挨拶を忘れるな。…バチが当たったんだよ。私のこと見てくれなかったから。

事情を本人の口から聞いてみたい。父親を信じたい。そういう気持ちがあるんじゃないかな。

ダミアンが襲撃に

f:id:or_chard:20171113130744p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

ラジャ・カーンを倒したことで、一段落…。

と思ったら、なんと健がダミアンに奇襲を仕掛けられた!どうやらガッチャマンの能力を奪われたようで…!?

それにしても、能力を奪うってチートすぎませんかね。。変身できないという絶望的な状況で、健は笑を守れるのか?

対関係

f:id:or_chard:20171113130803p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

第5話までで敵の主戦力と邂逅。それぞれに因縁というか対関係が出来上がった形ですね。

  • 健(ガッチャマン)と、Z
  • 武士(ポリマー)と、ダミアン・グレイ
  • 城二(テッカマン)と、ベル・リン
  • 鉄也(キャシャーン)と、ラジャ・カーン

~どのカップリングがお好きですか?(違

一応、Z以外の全員に勝利を収めたけれど、誰も「死んだ」という描写にはなっていません。もう一度敵対したり共闘したりするのでしょうね。

実際、ダミアン・グレイは再び健の前に現れました。

「Infini-T Force」の配信情報

f:id:or_chard:20171113130818p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

「Infini-T Force」は、地上波よりも1週間早くHuluで配信中ですよー!!

そのほか、2017年秋アニメの配信情報もまとめています♪

ではまた~ノシ