あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

「Infini-T Force」4話感想 ウザくて結構だ!! おっさんかっこいい!!


【今期、VODで視聴中!】

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

TVアニメ「Infini-T Force」第3話を視聴した感想を書いていきます。健(ガッチャマン)がド直球でかっこよすぎた。いいオトコと、いいオンナの、熱いバトルにも見ごたえがありましたね!

ちなみに、「Infini-T Force」はHuluで地上波より1週間先行で配信中ですよー!圧倒的アド感www

第4話「IMAGINARY FRIEND」

ウザくて結構だ!

第4話で一番の見所は、なんといってもここじゃないでしょうか。健(ガッチャマン)の発した「ウザくて結構だ!」という言葉。

f:id:or_chard:20171022001140p:plain
ウザくて結構だ! ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

暑苦しいぐらいのヒーローっぷりなのは、4人の中でも彼だけですからね。ベタベタだけど王道だなあと思います。実際にいたらたしかにウザそうだけど、こういう人が1人いるとなぜか惹かれていくものがある。。

実はこのシーン、公式PVで流れていたシーンだったんですよねー。「お前を守る!」と力強く宣言した健(ガッチャマン)に心を動かされる笑を見て取れたのはよかった。

テッカマンの変身シーンがすごい

なんせ20代後半の「あにまんど」管理人なので、テッカマンって見たことないんですよね(むしろ親世代ぐらいw)。

だから知らなかったんだけど、テッカマンの変身シーンってめっちゃ過酷じゃないですか?身を削ってる観がやべえ。

f:id:or_chard:20171022001219p:plain
身を焼いて変身する教授 ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

数々の魔法少女アニメなどで、女の子の変身シーンを見てきた管理人的には、あれほど身を削った変身シーンというのがかなり衝撃的だった。

変身が解けたあと、上半身に刻まれまくっていた傷跡がそれを何よりも物語っている気がします。。 あと、そのとき城二の胸板が分厚くてびっくりしましたw

ベル・リンがメインの回!

第4話は、ベル・リンの「お当番回」でもありました。ざーさんがノリノリでやってそうなベル・リン。

第3話でも「あなたの遺伝子がほしい」と、ずいぶんと意味深な発言をしていたんだけど、やっぱり誘惑キャラだなあという感じw

f:id:or_chard:20171022001240p:plain
1人の夜は、寂しいわ(意味深) ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

ただでさえ「合格っ」とか言ってちょっと惚れ惚れしていたのに、最後に死にそうなところを、身を挺して救われたんだから、そりゃ惚れますわって感じ。

「好きにして」「1人の夜は寂しいわ」などと、どうやら城二に完全に骨抜きにされてしまったよう。

ダミアンは武士と、ベル・リンは城二と、それぞれ親しい関係に発展しそうな感じで、最後に決別しました。ダミアンもベル・リンも死んでないから、この関係性が後々いきてくるかもしれない。

ペガスがかっこいい!戦闘シーンもド迫力

第4話の見どころの1つは、ペガスの活躍だと思います!ベル・リンと市街地で空中戦をやったシーンはかなり迫力ありました。

f:id:or_chard:20171022001257p:plain
かっけえ! ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

ペガスは、城二(テッカマン)を乗せる「馬」としての役割があるらしく、城二が呼べば異次元だろうと駆けつけてくれるらしい(もちろん、名前の元ネタはペガサス)。

ペガスは低いイケボで「ラーサ」と応答するんだけど、ググってみるとこれは「了解」の意味らしいね。いいコンビだと思います。

笑がついに当事者に

第4話で決定的に変化したのは、笑の心境でしょう。

界堂笑は、第1話から徐々に「非日常」の世界へと足を踏み入れていながらも、「自分は当事者ではない」「どうでもいい」という態度を貫いていた。

でも、さすがに「マリア」がこの世界から消えてしまったことで、しかも辛い別れ方をしてしまったことで、当事者意識を持ち始めたのではないでしょうか。

f:id:or_chard:20171022001321p:plain
あの日、確かに笑はマリアといた ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

ここからは、笑と4人のヒーローたちが共闘する形になっていくんじゃないかなあと思います。

ちなみに、その間は4人とも笑の家に居候することになりそうなんだけど、おっさんは本気出せば料理もうまかったのがおもしろかったw

次回の「Infini-T Force」は…

  • 第3話:1人で生きるダミアンと、それを否定する武士(ポリマー)
  • 第4話:1人で生きるベル・リンと、それを否定する城二(テッカマン)

「人は1人じゃ生きられない」ってのが、本作の裏テーマというか、メッセージの1つなんじゃないかと思ってます。

そしてその帰結は、自ずからこういうものになるんじゃないでしょうか。

  • ストーリーを通じて:1人で生きる界堂笑と、それを否定する界堂笑

ともあれ、次回はラジャ・カーンとの戦いになりそうですね。うん、次回も楽しみ(^^♪

「Infini-T Force」の配信情報

f:id:or_chard:20171022001350p:plain
料理もできるおっさん ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

「Infini-T Force」は、地上波よりも1週間早くHuluで配信中ですよー!!

そのほか、2017年秋アニメの配信情報もまとめています♪

ではまた~ノシ