あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

『infini-T Force』2話感想 その心に正義はあるか!?←かっこよすぎ!!


【今期、VODで視聴中!】

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメ『Infini-T-Force』の第2話を視聴したので、早速感想を書きます(^^♪ 第2話にして、早速衝撃の事実が明らかになりましたねΣ(゚Д゚) そして笑ちゃんかわいい(定期)

第2話「Immediate Family」

Zの企てによって、数多の並行世界は壊されてしまった。そして持ち主の願いを叶えるという<ケース>は界堂笑の手に渡ったのであった。渋谷での戦闘後、急場しのぎとして、4人は笑の家に匿われることとなったのだが…。

キャシャーン「人間やめました」

前回のラストで<ケース>を狙って笑に襲いかかってきたキャシャーン。ちゃんとフレンダーもいた(^^♪

どうやらキャシャーンはZに操られていたようだけど、操られていても瓦礫から笑を守ろうとしたあたりは、やっぱりヒーローだなあ…という感じ。

f:id:or_chard:20171004130455p:plain
正義の心 ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

ちなみに鉄也は新造人間だから、食べ物の味がわからないがわからないんだそうで。親を救うため、アンドロ軍団と戦うためとはいえ「人間やめました」の末路がこれです。悲しい。。

ガッチャマン「おっさん言うな!」

なんだかんだいって今回一番おもしろかったのは健(ガッチャマン)でしょうね!

  • IHを知らず「火をつけるつまみが見当たらないぞ!(半ギレ)」
  • 笑に言われた「うざい」を知らない
  • 「おい、スパゲティはいつからパスタというものになった」
  • 「女なら料理の1つくらい…」と言って笑にたしなめられる

などなど、現代に順応できないおっさん、大好きw

f:id:or_chard:20171004130501p:plain
大和田常務みたい() ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

でも、真っ直ぐな情熱バカだからこそ、この先の展開には大きく関わってきそうな気がする(^o^)

テッカマン「説明しよう!」

説明しよう!<ケース>とは、持ち主の願いを叶えるアイテムなのである!!

…幾多の並行世界を渡り歩いていた城二(テッカマン)は、すでに<ケース>の存在を知っていたみたい。

どうやら持ち主によってその形状を変えるんだそうで。もともとはZが持っていて、それは太陽の形をしていたらしいんだけど、笑の手に渡ったときに鉛筆の形になった。

f:id:or_chard:20171004130506p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

「持ち主の願いを叶える」アイテムだからこそ、ダミアンは武士に対して「Zの願いを調べてください」って依頼をしていたことがわかる。

さて、笑は何を願い、<ケース>は何を叶えてくれるんだろうか。

少なくとも言えることは、<ケース>の力によって笑は退屈な日常を抜け出して、4人のヒーローと出会った…ということ。

ポリマー「その心に正義はあるか」

おちゃらけたキャラクターっぽい武士(ポリマー)。でも今回はめっちゃかっこいいなって思いました!!

「その心に正義はあるか」という問い。そして立て続けに「その言葉に反応しないやつを俺は信用しない」という言葉。まさしくヒーローだなあと!

f:id:or_chard:20171004130429p:plain
かっこいいウェイ系 ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

ともあれ、「たーけーしーー」というクソムカつく特徴的な喋り方をしていたダミアン・グレイと、武士とは、敵対関係になりそう。

そして2人のバトルが始まる…!というところで次回へ続く。

ダミアンの願いは「理想の世界を築き、あらゆる存在と友だちになること」なんだそう。こいつの手に<ケース>が渡ったらどんな世界ができあがるのか…。

早くもZの正体の一端が判明

探偵事務所をやっていた武士は、Zの顔とかを知ってたんですよね。だから笑の家で父の写真を見たとき「あ、こいつZだ」ってわかったってこと。

Zの正体は笑の父親だった。早くも第2話にして衝撃の事実www 意外と手がかりつかむのが早いなあ…という気もする。

f:id:or_chard:20171004130516p:plain
若かりし頃のZ ©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

笑に「最低の男」って言われてるし、幼いころに出ていった…とかそんな感じなんでしょうね。

そういえば笑の両親は大金持ちだって設定もあったけど、その財を築いたのは<ケース>の力だったんだね。。

その他

テッカマンのあだ名は「教授」。なんか教授っぽいから、とのこと。

でもどっちかというとGACKT様に似てるんだよなあ…(

あとは、アイキャッチもよかった!笑ちゃんかわいいよね。よくできてると思う。

f:id:or_chard:20171004131021p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

ふりかえりと今後のストーリーについて

第2話にしてZの正体がわかったり、早速ダミアンと武士がバトルをはじめたり…と、なかなか展開が早いっすね。

この調子だと1クールアニメなのかなあ。。

ラスボスはZなのかと思ってたけど、Zの思惑とは違うところで動くダミアンがいて、「ヒーローたち」「Z一味」「ダミアン」という3極が出来上がったので、いい感じにおもしろくなってきそうです。

『infini-T Force』の動画配信

f:id:or_chard:20171004130511p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

当ブログは「アニメをビデオオンデマンドで楽しむ人のためのブログ」です。

2017年秋アニメの配信状況一覧をまとめています♪

そのとき調べてみたところ、TVアニメ『infini-T Force』はhuluにて配信中でした。なんと地上波に先駆けてhuluで1週間早く見られる!この圧倒的アド感はやばいww

ではまた〜ノシ