あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

地上波より早い!『infini-T Force』動画が、なんとhuluで最速配信

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメ『infini-T Force』の動画がhuluで配信されることが決定しているので、情報をまとめてみました。  これはなかなか熱い!

『infini-T Force』の動画を配信しているサイト

hulu

f:id:or_chard:20170929005637p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

huluで配信が決まっています。 しかもすごいのは、地上波より先に配信が開始されるということ!!最速は日テレじゃなくてhuluでしたww

今回の「地上波よりも早く配信」ってところからも何となくわかると思うんですが、huluはアニメにも意外と強いんだよねー。

ポケモンがWeb最速配信されていたり、『コードギアス反逆のルルーシュ』『フルメタル・パニック!』『アクセル・ワールド』『ちはやふる』『けものフレンズ』あたりも配信されていて、意外と手広くカバーしてくれてる。

あとは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『PSYCHO-PASS』『東京マグニチュード8.0』『坂道のアポロン』のようなノイタミナアニメがあるのも嬉しいところ。

dアニメストア、Amazonプライムビデオと並んで、アニメを見るためにぼくが登録しているのがhuluです。

hulu(933円/月)

その他

いまのところ、記事執筆時点(2017年9月23日)では、『infini-T Force』についてdアニメストアにも、Amazonプライムにも、配信情報がありません。

日本におけるhuluは日テレ系のサービスなので、日テレで放送される『infini-T Force』が配信されるのはhuluだけ…という可能性が高いと考えています。

『infini-T Force』はどんなアニメになりそう?

ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、テッカマンという、タツノコプロの歴代ヒーローが集結…というなかなか熱いアニメになりそうです。

自分は1990年代生まれなので、ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、テッカマンは親世代の作品なんですよねえ。マッマいわく「タツノコプロといえばガッチャマン」らしいw

f:id:or_chard:20171004204947p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

で、自分としてはオリジナルを知らないけれど、十分に楽しめるんじゃないかと思ってます。というか往年の名作を知るための、1つのきっかけとしても楽しめそうだなと思ってる。

さて、ヒーローたちが集まったからには「悪役」もいる。それが世界滅亡をもくろむ「Z」という人。そしてその思惑に界堂笑という女の子が巻き込まれていきます。

f:id:or_chard:20170923061722p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

ガッチャマン「気づけば異世界アニメの主人公になっていたんだが」

こうですね、わかります(違

また、PVを見てただちに気づくのは、『infini-T Force』が3DCGのアニメだということですね。

3DCGのアニメと言えば『楽園追放』を思い浮かべます。 しかし、あちらが「セルルック」、つまり2Dアニメっぽさを追求したのに対して、こちらはいかにも「3DCGです」って感じのものになってる。 『蒼き鋼のアルペジオ』のような感じ。

f:id:or_chard:20171004131021p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

挑戦的な試みが吉と出るか凶と出るか!? 少なくとも言えるのは、ガッチャマンとかの「手書きアニメ」の時代からは隔世の感があるってことだねw

追記:第2話まで見てみたけど、CG意外と良かったですよ♪

2017年秋アニメの配信情報

アニメを見るならhuluは意外と手広いので、選択肢としては「アリ」だと思います。

先述の通り、dアニメストア、Amazonプライムビデオと並んで、アニメを見るためにぼくが登録しているのがhuluです。

実はhuluには「Infini-T Forceチャンネル」なるものが設けられていて、ガッチャマン、キャシャーン、テッカマン、ポリマーなどが見れちゃいます。

f:id:or_chard:20171004203537p:plain

こんなのがあると「レジェンド」たちにも興味がわいてきますよねえ。

あらすじとか読んでみた感じだと、キャシャーンとかめっちゃおもしろそうなので、とりあえずキャシャーンから見てみることにしました(ちょろいオタク

『infini-T Force』以外の、2017年 秋アニメ配信情報もまとめていまーす。よければ参考にどうぞ。

ではまたーノシ