あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

『おそ松さん』2期の動画見逃し配信が決定。最速はdTVで、地上波の翌日から!


【今期、VODで視聴中!】

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメの中で「おそ松さん」2期の動画配信が発表されたので解禁情報を早速書いていこうと思います。最も速く見逃し配信がされるのは、dTVとあにてれです。

そのほか、dアニメストアなどでも見逃し配信が決定しています。

『おそ松さん』の動画配信状況

dTVあにてれの2つが最速配信です。その他の動画配信サービスでも配信あり。

dTVで見逃し配信あり!

「おそ松さん」2期 dTVでの配信は、毎日火曜日の正午から*1

地上波の最速放送が、テレビ東京で月曜日の深夜(25時35分から)なので、なんと地上波放送の半日後には動画配信がスタートしてるということになります。

ぼくの住んでる関西だと、テレビ大阪の放送が火曜日の深夜(26時5分から)から。つまり地上波よりも早いってことに!! 関東圏以外だと地上波より早い(AT-Xよりも早い)から、もはや「見逃し配信とは」って感じですww

ちなみに、dアニメストアとdTVは違うサービスだから注意な!!

→参考:dアニメストアとdTVの違い

おそ松さんは、エイベックスが音楽関係の権利を持ってることが、スタッフ・キャストの一覧を見ていたらわかります*2。だから、エイベックス資本のdTVで最速配信になる…というのもある程度うなずけるところ。

あとは、「おそ松さん」の地上波の放送をやっているテレ東系のあにてれでも、同時間帯で配信スタート。最近『アイカツ!』や『けものフレンズ』を配信していたりと、「テレビ東京の公式オンデマンドサービス」として、あにてれの存在感も増してきてますよねー。こっちも選択肢としてはアリだと思います。

その他の動画配信は?

dアニメストアhuluU-NEXTニコニコチャンネルといった、定番のサービスでも配信されることが発表されました。

配信のスタートは2017年10月8日(日)正午なので、地上波最速や、dTV、あにてれ等と比べると少し遅め。

別に周りなんて気にしない!数日ぐらいなら遅れてもいいぜ!って人は、このあたりのサービスで視聴するのも一案でしょうね。たとえばdアニメストアなんかだったら「おそ松さん」第1期の動画も配信中なので、これを機に第1期をみたいって人にもいいんじゃないかと思います。

ちなみに、残念ながらAmazonプライムでは『おそ松さん』2期の配信がないようです。。

配信スケジュールも作っておいたぞ。

いつ どこで
月曜 深夜 地上波最速(テレビ東京、愛知)
火曜 正午 dTV,あにてれ
火曜 深夜 テレビ大阪、北海道
水曜 深夜 AT-X
日曜 正午 dアニメストアなどのVODサービス

『おそ松さん』2期は、どんなアニメになりそう?

ニート6兄弟が、相変わらずの「バカ」をやってくれるはずです!!俺もニートしたいお…(半分ニートだろ

ちなみに、愛すべきキモキャラたちも健在の様子。注目すべきは、第1話でまた何かやらかしてくれるのか…という点でしょう。

第1期の第1話がパロディネタのオンパレードになりすぎて、BDの収録中止になったというのは記憶にあたらしいところではないでしょうかww

時事ネタに敏感な「おそ松さん」なので、きっとやらかしてくれると思います(期待

「おそ松さん」は女性向けって風潮があるけど、そうは思いません。自分は男だけど、男でも楽しいアニメだと思いますよー。

2017年秋アニメ配信一覧

『おそ松さん』2期以外にも、2017年秋アニメの動画配信状況は、随時更新していますので、参考になさってくださいねー。

では、またーノシ