あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

『おそ松さん』2期の動画見逃し配信が決定!なんと最速はdTV。AT-Xより早いぞ!!

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

2017年秋アニメの中で「おそ松さん」2期の動画配信が発表されたので解禁情報を早速書いていこうと思います。最も速く見逃し配信がされると発表されたのは、なんとdTVとあにてれでした。これはかなり意外な展開。

今後、dアニメストア, hulu, Amazonプライムあたりで『おそ松さん』の2期が配信されるのかは不明ですが、この記事執筆時点(2017年9月14日)では上記2つが発表されています。

『おそ松さん』の動画配信状況

現在発表されているのは、dTVあにてれの2つです。

dTVで見逃し配信があります

「おそ松さん」2期 dTVでの配信は、毎日火曜日の正午から*1地上波の最速放送が、テレビ東京で月曜日の深夜(25時35分から)なので、なんと半日後には動画配信がスタートしてるということになります。

ぼくの住んでる関西だとテレビ大阪が火曜日の深夜(26時5分から)なので、それよりも早いってことになるね。関東圏以外だと地上波より早い(AT-Xよりも早い)から、もはや「見逃し配信とは」って感じですww

ちなみに、dアニメストアとdTVは違うサービスだから注意な!!

→参考:dアニメストアとdTVの違い

おそ松さんは、エイベックスが音楽関係の権利を持ってることが、スタッフ・キャストの一覧を見ていたらわかります*2。だから、エイベックス資本のdTVで最速配信になる…というのもある程度うなずけるところ。

あとは、「おそ松さん」の地上波の放送をやっているテレ東系のあにてれでも、同時間帯で配信スタート。最近『アイカツ!』や『けものフレンズ』を配信していたりと、「テレビ東京の公式オンデマンドサービス」として、あにてれの存在感も増してきてますよねー。こっちも選択肢としてはアリだと思います。

その他の動画配信は?

今のところdTVとあにてれ以外には発表されていませんが、dTVとあにてれ以外にも動画配信があると考えていいでしょう。なんせ『おそ松さん』ほどのビッグタイトルです。放っておくはずがないでしょう。

『おそ松さん』2期のアニメの事前情報

OPはA応Pの「君氏危うくも近うよれ」

A応Pは第1期でもOPを担当していましたよね!

作詞は、第1期に引き続き「あさき」さん。「BeatManiaIIDX」「Dance Dance Revolution」「ポップンミュージック」「REFLEC BEAT」「jubeat」といったコナミの音ゲーが好きな人にとっては馴染み深い人ではないでしょうか。

ネタ曲ではこんなのも作ってたりしますw

ビタミン ミネラル 食 物 繊 維 

EDは ROOTS66 Party with 松野家6兄弟の「レッツゴー!ムッツゴー!~6色の虹~」

■「ROOTS66 Party」参加アーティスト(*誕生日順) 友森昭一、宮田和弥<JUN SKY WALKER(S)>、大槻ケンヂ<筋肉少女帯・特撮>、福島 忍<勝手にしやがれ>、中川 敬<SOUL FLOWER UNION>、増子直純<怒髪天>、田島貴男<ORIGINAL LOVE>、田中邦和<sembello>、塩谷 哲、斉藤和義、田中知之<FPM>、渡辺美里、スガ シカオ、ABEDON<UNICORN>、阿部耕作<チリヌルヲワカ>、伊藤ふみお<KEMURI>、沖 祐市<東京スカパラダイスオーケストラ>、斉藤由貴、吉井和哉<THE YELLOW MONKEY>、たちばな哲也<SPARKS GO GO>、八熊慎一<SPARKS GO GO>、奥野真哉<SOUL FLOWER UNION>、田中 和<勝手にしやがれ>、木暮晋也<HICKSVILLE>、谷中 敦<東京スカパラダイスオーケストラ>、トータス松本<ウルフルズ>、tatsu<レピッシュ> 
 
■「松野家6兄弟」キャスト 
松野おそ松(cv.櫻井孝宏)、松野カラ松(cv.中村悠一)、松野チョロ松(cv.神谷浩史)、松野一松(cv.福山 潤)、松野十四松(cv.小野大輔) 松野トド松(cv.入野自由)  
引用元:http://osomatsusan.com/discography/detail.php?id=1015172

メンバー豪華すぎワロタwwwww

作詞に大槻ケンヂさん、作曲にトータス松本さんの名前もあって、めっちゃワクワクしてきますね。

『おそ松さん』2期は、どんなアニメになりそう?

ニート6兄弟が、相変わらずの「バカ」をやってくれるはずです!!俺もニートしたいお…(半分ニートだろ

ちなみに、愛すべきキモキャラたちも健在の様子w

2017年秋アニメ配信一覧

『おそ松さん』2期以外にも、2017年秋アニメの動画配信状況は、随時更新していますので、参考になさってくださいねー。

では、またーノシ