あにまんど速報

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

『有頂天家族2』の動画がdアニメストアでweb最速配信中!見逃し配信にも使える。


【今期、VODで視聴中!】

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

アニメ『有頂天家族2』の配信状況を調べていたんですが、dアニメストアが最速配信でした。

他にも、AmazonプライムやU-NEXTなどで配信されていますね。早速、詳細を見ていきましょう。

『有頂天家族2』の動画配信状況[ad]

f:id:or_chard:20170504211944p:plain
©森見登美彦・幻冬舎/「有頂天家族2」製作委員会

期待のアニメ『有頂天家族』の第2期!めっちゃ楽しみです(≧∇≦)/

VOD勢のための「あにまんど」なので、ビデオオンデマンドの配信情報から書いていきますね。

dアニメストアがWeb最速配信だった

最速配信はdアニメストア 。初回配信開始は4月11日で、以降は毎週火曜日12時ごろ配信。

TOKYO MXやKBS京都などよりは1-2日ほど遅いものの、北日本放送やサガテレビなどよりは早いため、九州や東北の人たちにとっては吉報かもしれません。

ちなみに、もうかれこれ3年ぐらい使ってるので、dアニメストアについての感想書いてみました。登録迷ってる人はこちらの記事も参考にどうぞ。

その他配信状況

  • dアニメストア
  • DMM.com
  • AbemaTV
  • ニコニコ動画
  • バンダイチャンネル
  • amazonプライム
  • アニメ放題
  • U-NEXT
  • GYAO!
  • ひかりTV
  • ビデオパス

出典:http://uchoten2-anime.com/onair/

dアニメストアのVODサービス以外だと、4日遅れで4月15日から毎週土曜日に配信。huluでは配信していないけれど、Amazonプライムで配信してくれてるのは嬉しい!

1話だとニコニコ動画でサッと見れます。2話以降は有料。よくあるパターンな!

『有頂天家族2』アニメの事前情報

OPはmilktubの「成るがまま騒ぐがまま」

1期に引き続き、milktubさんのOPです!やったあああああ!!!

3話で出てきた「波風立てる」というキーワードが最後の方にサラッと入っていたりと、どちらかと言えば矢三郎の視点で歌われてるんだろうな…と思ってたら、やっぱりそうだった。

曲のテーマは原作第2巻の騒動を矢三郎の視点で歌ってます。

出典:http://uchoten2-anime.com/product/cd/op.php

EDはfhánaの「ムーンリバー」

EDも1期に引き続き、fhánaさんが担当。これも嬉しい(≧∇≦)/

下鴨家とその仲間たちとの絆を大切に、心を込めて曲を作りたいと思います!

http://uchoten2-anime.com/product/cd/ed.php

ミュージックビデオを見ていると、京都の各所が登場しています。アニメで登場するあの場所も…!?

「気まぐれな彼女は」など、ところどころ下鴨家以外の人物への言及もありますね。物語が進んでいけばきっと良さがもっと分かっていくんだろうなって思います。

とにかく「ムーンリバー」ってタイトルがいい。あの川に映る月っていいよねえ。

『有頂天家族2』はどんなアニメになりそう?

まず、なんといっても弁天様でしょう!1期ではどこか孤高の存在だった弁天様。

2期ではやや狸や天狗の喧騒に巻き込まれる立場になっていきそうです。というか弁天様が火種になってる感もあるww

f:id:or_chard:20170504212809p:plain
©森見登美彦・幻冬舎/「有頂天家族2」製作委員会

弁天様を演じる能登麻美子さんは、放送直前特番のインタビューで「泥臭く」「人間臭く」という表現をしていた。

そしてもう1つの「台風の目」になりそうなのは二代目ですね。

弁天様、父親など、色んな方面に喧嘩をふっかけていくあのプライドの高さのおかげでストーリーがおもしろくなりそうな気がしますw

ともかく、P.A.WORKSが手がける期待のアニメの2期!おもしろくなることは間違いない。楽しみですよね♪