あにまんど速報|アニメをオンデマンドで見る人のためのブログ

dアニメストア, hulu, Amazonプライムなど、VOD(ビデオオンデマンド)の配信動画でアニメ視聴してる人のための感想ブログです。

『エロマンガ先生』動画がdアニメストアでweb最速配信!見逃し視聴にも使える

VODでアニメ視聴する人のためのブログ「あにまんど」の管理人(@anime_VOD)です(`・ω・´)

『エロマンガ先生』の配信状況を調べていると、dアニメストア が最速配信だということがわかりました!

地上波の最速放送の4日後です。

『エロマンガ先生』の動画配信状況[ad]

f:id:or_chard:20170420144324p:plain
©2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP

VOD勢のための「あにまんど」です。動画配信状況をまとめておきましょう。

dアニメストアが最速配信

動画配信サービスで最速なのはdアニメストア でした。2017年4月12日(水)12時から配信がスタートします。

地上波の最速が4月8日(土)の深夜なので、dアニメだと最速組からは約4日遅れ…ということになりそうです。1週間以内ならそんなに悪くないよね。

もうかれこれ3年ぐらい使ってるので、dアニメストアについての感想書いてみました。登録迷ってる人はこちらの記事も参考にしてみてください(≧∇≦)/

その他のサービス

4月12日(水)23時半からはニコニコ動画でも配信スタート。第1話は常時無料、第2話以降は1週間限定で無料配信…という形になるそうです。よくあるパターンやな。

その他、hulu, Amazonプライム, U-NEXTなどでも配信やってますね。ただ、これらのサービスは4月19日からなので、ちょっと遅くなりそう。

『エロマンガ先生』アニメの事前情報

OPはClariSの「ヒトリゴト」

あにまんど管理人は、カレンが加入して新生ClariSになってから何度かライブいきましたが、先日の武道館ライブはなかなかよかったですよ!

原作者が伏見さんで、OPがClariSって完全に俺妹やんけ!完全に俺得。黄金のコンビ、再び。

EDはTrySailの「adrenaline!!!」

スフィアと同じ事務所所属の声優ユニットで、ツアーを大成功させたTrySailさん。あにまんど管理人も大阪公演に行ってきましたw

タイトル通りアドレナリン出まくりそうな、元気の出る曲ですね。

そういえば、OPがClariSでEDがTrySailって「クラスルームクライシス」のコンビでもあるね。

『エロマンガ先生』はどんなアニメになりそう?

『エロマンガ先生』の原作者は伏見つかさ先生。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などの原作者でもありますね。

アニメーションの制作はA-1 Picturesで、こういう空気間のアニメの制作には定評あり…って感じだと思います。SAOとか冴えカノとかめっちゃ好きなので、今作も楽しみ。

男性側の主人公「和泉正宗」を演じるのは松岡禎丞さん。「ラノベの男子主人公といえば松岡くん」みたいな地位を確立しつつあるねw

1年間も全く顔を合わせないという紗霧と正宗の兄妹関係。物語を通じて関係性がどう変わっていくのか…!?

各回感想リンク